ふるさと振興からのお知らせ

ふるさと振興で行われたイベントなどお得情報などもご覧ください。


三ノ倉スキー場情報14(通行止のお知らせ)

2024/03/04 (月)

三ノ倉スキー場へのアクセス道が崩落し、現在「通行止め」となっています。加えて、水道管も損傷を受けている状況です。
3月9日(土)・10日(日)の営業を予定しておりますが、営業できない場合は当ホームページでお知らせしますので、ご確認くださるようお願いいたします。

三ノ倉スキー場情報13

2024/03/02 (土)

三ノ倉スキー場は、雪不足によるバーン状況悪化のため、クローズとしておりましたが、3月3日(日)は一部コースを制限しながら、日中のみオープンいたします。
一部バーン状況が悪いため、皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。
皆様のご利用をお待ちしております。
その後の状況については、バーン状況を確認しながら後日お知らせいたします。

三ノ倉スキー場情報12

2024/02/27 (火)

三ノ倉スキー場は、雪不足によるバーン状況悪化のため、当分の間クローズとなります。 
再オープンが決定しましたら、ホームページにてお知らせいたします。

美術館学芸員募集のお知らせ

2024/02/26 (月)

喜多方市美術館では、事務局長(学芸員)を募集します。
業務内容は、展覧会等の企画運営・施設の維持管理と経理・総務等の業務において、それぞれ担当係の指導を担っていただきます。

喜多方市美術館は小さな美術館ですが、展覧会はもちろん、子どもの芸術・文化の向上や地域のすぐれた芸術文化の発信施設として、もうすぐ30周年を迎えます。

詳細は、下記PDFをご覧ください。
応募希望の方はハローワークへ事前連絡し、応募期限までに履歴書・紹介状・職務経歴書又は自己PR書を郵送または持参してください。
応募期間:令和6年2月27日〜3月11日
面  接:令和6年3月18日10:00〜  

PDF書類
PDFファイル(237.25KB)

三ノ倉スキー場情報11

2024/02/22 (木)

2月23〜25日は、雪不足によるバーン状況悪化のためクローズとなります。 
再オープンが決定しましたら、ホームページにてお知らせいたします。

ストロベリーソフト販売開始 (喜多方蔵の里)

2024/02/17 (土)

イチゴの旬に合わせ「ストロベリーソフト」の販売が喜多方蔵の里で始まりました!
パリパリのコーンの上に鎮座しているのは、甘い香りのフレッシュなイチゴ果肉が入ったアイス。ちょっぴりシャリシャリ感のあるアイスクリームで、後味すっきりの爽やかな甘さです。これからの季節美味しい「果肉入りストロベリーソフト」を是非ご堪能ください!

  • ストロベリーソフト販売開始 (喜多方蔵の里)

喜多方市三ノ倉スキー場 安全報告書

2024/02/15 (木)

いつも三ノ倉スキー場をご利用いただき誠に有難うございます。
また当社の索道事業に対して格別のご理解を賜り厚く御礼申し上げます。

当社では、「基本方針と安全目標」を掲げ、索道輸送の安全確保を進めております。
詳しくは、「喜多方市三ノ倉スキー場 安全報告書 2022〜2023シーズン」をご確認ください。

PDF書類
PDFファイル(835.16KB)

三ノ倉スキー場情報10

2024/02/15 (木)

三ノ倉スキー場の積雪量は約40cm。
雪不足の影響で、2月16日(金)〜18日(日)の昼のみの営業は、一部滑走コースを制限しながら営業いたしますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

また、2月20日(火)〜22日(木)のナイター営業は「中止」といたしますのでお知らせいたします。

三ノ倉スキー場情報9

2024/02/15 (木)

三ノ倉スキー場の積雪量は約40cm、全面滑走可能ですが、雪不足により一部滑走を制限している場所がありますので、ご注意の上お楽しみください。

【駐車場のご利用について】
上部駐車場(第2駐車場)が満車の場合、下部駐車場(第1駐車場)へ駐車願います。 下部駐車場からの移動は第一リフト1回無料にて乗車いただけます。 尚、スキー用具装着者以外のレンタル予定の方は、係員の指示に従うようお願いします。

節分に豆まきを行いました

2024/02/05 (月)

蔵の湯では、2月3日の節分に大広間で「豆まき」を行いました。
社員手作りの鬼に、子どもたちは大はしゃぎしながら、お菓子や豆を拾って楽しいひと時を過ごしました。
今後も、季節の行事を大切にしていきたいと思います。

  • 節分に豆まきを行いました
  • 節分に豆まきを行いました