ふるさと振興からのお知らせ

ふるさと振興で行われたイベントなどお得情報などもご覧ください。


喜多方市民プール 6月20日(土) オープン (令和2年度)

2020/06/19 (金)

6月20日(土)いよいよ喜多方市民プールがオープンいたします。(営業期間:6/20〜9/6 予定) 初日と最終日は、入場料無料で開放いたします。
今シーズンは、新型コロナウイルス感染症防止のため、入場時の健康チェック(体温測定・問診等)など、新しいルールがありますので、受付担当者や、監視員の指導に従ってください。
  “熱・せき・著しい倦怠感・味覚異常などの症状のある方は、入場をご遠慮いただきます。
 ◆〇楡瀑發任蓮⊆囲の人と間隔をとってご利用ください。(フィジカルディスタンスの確保)
  プール内の混雑具合により、入場制限をする場合があります。
ぁ〇楡澆瞭退場時には、手洗い・手指の消毒を丁寧に実行してください。
営業時間 1回目:9:30〜11:30、2回目:12:30〜14;30、3回目:15:00〜17:00、
夜間:18:00〜20:00(ナイター期間は 8/1〜8/23まで) 
休業日:6月22日(月)、29日(月)、7月6日(月)、13日(月)、20日(月)、27日(月)、8月24日(月)、31日(月)、
なお、天候(雷・豪雨)・水温・渇水等により営業できない場合があります。
その他、詳細は市民プールまでお問い合わせください。
   【 電話: 0241-22-2839 】

〇 三ノ倉高原ふれあいの森の、水場・トイレは使用できません!

2020/06/12 (金)

三ノ倉高原ふれあいの森・キャンプ場、アスレチックのところにある、水場とトイレは、現在水源が枯れてしまったため使用できません。現在のところ復旧の見通が立っておらずご注意願います。

 なお、キャンプ場の申し込み先は、下記のとおりです。ご確認ください。

 電話: 喜多方蔵の里 電話番号 0241-22−6592 
            受付時間 午前8時30分〜午後5時00分

いいで荘 修繕工事のため日帰り入浴休止 6月15日【月】 〜 18日【木】(4日間)

2020/06/12 (金)

いいで荘の日帰り入浴は、浴室の修繕工事のため、下記の期間営業を休止いたします。どうぞご了承ください。

  令和2年6月15日【月】〜18日【木】 

市美術館ホームページに動画公式チャンネルを設置しました!

2020/06/11 (木)

”喜多方市美術館企画展「橋本照展 水彩の道を歩んで」のご紹介”

 今年度は、喜多方市美術館では、未だに開館出来ない状況が続いております。
 令和2年度第1回企画展の橋本照展の開催開始を楽しみにしておられた方々には大変申し訳ない気持ちで一杯です。
 今回、その概要をお知らせいたしたく動画を作成してみました。館員手作りの動画なので未熟な面もございますが、どうぞご覧いただければ嬉しい限りです。
 美術館のトップホームページの下段に動画の入り口があります。
 よろしくお願いします。

ホームページ
ホームページはこちら

サウナ利用再開! 6月1日〜  蔵の湯、ふれあいランド高郷

2020/05/31 (日)

 新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、5月20日から再開した喜多方市温泉保養施設「蔵の湯」と「ふれあいランド高郷」では、5月いっぱい「サウナの利用」を休止していましたが、6月1日から、サウナの供用を再開いたします。
 ただし、どちらの施設でも、新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、下記のルールを守って利用してください。
  ^貪戮貌室する人数を最大5人までとして、サウナ室内では、他の人との間隔をできるだけとってください。
 ◆。運妖たり10分以内を目安に、次の方と譲り合ってご利用いただきます。
  一般的な風邪の症状(発熱、せき・くしゃみ、)や、強い倦怠感、味覚の変化等のある方は、施設の入場をお断わりいたします。
 
 施設の内外や受付、サウナ室の扉等に貼り出しますので、以上のルールを守ってご利用をお願いいたします。このルールが守られないような場合は、再びサウナの利用を休止する場合もありますので、どうぞご理解をお願いいたします。

 また、5月31日までは、入場を喜多方市民に限定していましたが、6月1日からは、これも解除されます。どうぞみなさまのご利用をお待ちしております!!
                
               (指定管理者 喜多方市ふるさと振興株式会社)

臨時休館施設の営業再開について

2020/05/19 (火)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当社が管理運営する各施設を休館・利用休止していましたが、5月15日の喜多方市の決定を受けて、下記施設の営業・開館・利用を順次、再開いたします。(今後の状況によっては、変更となる場合がございます。)

なお、5月31日(日)までは、原則喜多方市民のみを利用の対象としています。


【5月18日(月)再開】
●中山森林公園(もりっこの里)

【5月20日(水)再開】
●ふれあいパーク喜多の郷各施設(「ふるさと亭」レストラン・売店、四季彩館、観光案内所、電気自動車用急速充電器)、温泉保養施設「蔵の湯(軽食はくちょう含む)」
●喜多方蔵の里
●飯豊とそばの里センター
●山都温泉保養センター「いいでのゆ」
●高郷温泉保養施設「ふれあいランド高郷(そでやま夢交流館、パークゴルフ場含む)」
●いいで荘

【6月1日(月)再開予定】
●喜多方市カイギュウランドたかさと
※以下、体育施設の利用予約受付も同日より再開します。
●押切川公園体育館、野球場、スポーツ広場、自由広場、ひばりが丘球場
●エアパーク三ノ倉高原
●山都テニス・バレーコート

【建物修繕のため当面の間休館】
●喜多方市美術館


〜お客様へお願いとお知らせ〜

・発熱、咳、くしゃみなど風邪の症状がある方、倦怠感や息苦しさなど体調不良の方は、ご利用をお控えいただきますようお願いします。
・マスクの着用をお願いします。
・入場の際に手指のアルコール消毒をお願いします。
・施設内では、他のお客様との間に十分な距離の確保をお願いします。
・温泉施設におきましては、密室となるサウナの使用を停止しています。

ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

市美術館再開のご案内

2020/05/17 (日)

 開催を見合わせておりました企画展「橋本照展 水彩の道を歩んで」につきまして、新型コロナウイルス感染防止策を講じた上で開催いたします。

会期:5月18日(月)〜6月14日(日)

 なお、5月31日(日)までは、喜多方市民を入館対象とし、開館時間を短縮して開館いたします。
◎開館時間(5月31日まで):午前10時〜午後5時(最終入館は午後4時30分)

〜来館されるお客様へお願いとお知らせ〜
●館内入口にアルコール消毒液を設置しています。入館の際に手指の消毒をお願いします。
●発熱、咳、くしゃみなど風邪の症状がある方、倦怠感や息苦しさなど体調不良の方は、入館をお控えいただきますようお願いいたします。
●症状の有無に関わらず、マスクの着用をお願いします。
●ご観覧の際は、他のお客様との間に十分な距離の確保をお願いいたします。
●密集・密接を回避できないと判断した場合は、入場制限や時間差入場の対応をさせていただく場合がございます。
●万が一感染者が発生した場合に備え、観覧券に入館日付を押印し、お客様にお渡しします。
●洗面所には手洗い励行のための液体石鹸を備えておりますので、ご利用ください。
●その他、係員の指示に従ってご観覧ください。

ご理解、ご協力をお願いいたします。

◎美術館より再開館のごあいさつ
 クリックしてご覧ください

ホームページ
ホームページはこちら
PDF書類
PDFファイル(58.99KB)

”急告!”喜多方市ふるさと振興蟯浜施設の休館・利用休止期間の延長について(お知らせ)

2020/05/01 (金)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、喜多方市ふるさと振興蟯浜施設の休館・利用休止期間を次のとおり延長します。

1 利用休止する期間 令和2年5月31日(日)まで          
2 休館する施設
  〇ふれあいパーク喜多の郷 温泉保養施設「蔵の湯」(軽食はくちょうを含む)、ふるさと亭(レストラン・売店)                                
  ●電気自動車用急速充電器は中止します。
  ●観光トイレは使用できます。

  〇中山森林公園キャンプ場・かまど・遊具(遊歩道等は利用できます!)
  〇喜多方蔵の里
  〇押切川公園体育施設(体育館、野球場、スポーツ広場)、自由広場の占有(団体利用はできません)、ひばりが丘球場、
  〇喜多方市美術館(橋本照展5/7開催予定は延期となります。)
  〇山小屋くらら、三ノ倉高原ふれあいの森、エアパーク三ノ倉高原、
  〇飯豊とそばの里センター
  〇山都温泉保養センター「いいでのゆ」
  〇「いいで荘」、山都テニス・バレーコート
  〇高郷温泉保養施設「ふれあいランド高郷」、「そでやま交流館」、パークゴルフ場、「カイギュウランドたかさと」
       
 ※市内観光案内所(喜多方市観光物産協会管理施設)
  ・喜多の郷観光案内所
  ・喜多方駅観光案内所
  ・西四ツ谷観光案内所
  ・旧甲斐家蔵住宅観光案内所
  ・蔵のまち案内所
  ・小田付観光案内所

◎なお、今後の状況によっては、休館・利用休止期間を短縮又はさらに延長する場合があります。皆様には、ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

“急告!” 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、臨時休館・利用休止のお知らせ

2020/04/20 (月)

 このたび、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、喜多方市の要請により、令和2年4月22日(水曜日)から5月6日(水曜日)までの間、下記の当社が管理運営する施設を、臨時休館・利用休止をさせていただくことになりました。大変なご迷惑をおかけすることになりますが、その趣旨をご理解の上、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
 詳細については、各施設へお問い合わせをお願いいたします。
【対象施設一覧】
●道の駅喜多の郷の各施設(駐車場及びトイレは、24時間利用できます。)
 蔵の湯(軽食はくちょうを含む)、レストラン売店「ふるさと亭」、中山森林公園(キャンプ場、かまど)、観光案内所(市観光物産協会所管)、電気自動車急速充電設備、蔵のまち四季彩館(展示室・休憩室)
●喜多方蔵の里、押切川公園体育施設(体育館、野球場、スポーツ広場、ひばりが丘球場)、喜多方市美術館、
●いいでのゆ、いいで荘、山都テニス・バレーコート、飯豊とそばの里センター(雪室は火・金曜日のみ営業します)、
●ふれあいランド高郷(そでやま夢交流館、パークゴルフ場を含む)、カイギュウランドたかさと
●山小屋くらら、三ノ倉高原ふれあいの森、エアパーク三ノ倉高原、
 
 以上の施設が臨時休館となり、利用できません。どうぞご了承ください。
              
※喜多方市HP情報はこちらからご覧ください。
 https://www.city.kitakata.fukushima.jp/site/coronavirus/24323.html

PDF書類
PDFファイル(14.53KB)

喜多方プラザ周辺地域での聖火リレー対応について(依頼)

2020/03/23 (月)

★急告★3/26
 東京オリンピック2020は、延期となり同時に聖火リレーは取りやめとなりました。それに伴い、関連する交通規制等の処置もなくなりましたのでお知らせ致します。
 尚、美術館及び蔵の里を観覧の際は通常通り、喜多方プラザの駐車場をご利用いただけます。
**************************************
 喜多方蔵の里、喜多方市美術館にお出かけの皆様にご案内いたします。
 令和2年3月27日(金)に、オリンピックの聖火リレーが喜多方市を通過します。
 それに伴い、喜多方プラザの駐車場の利用制限と周辺道路の交通規制が行われる予定ですので、ご理解とご協力をお願いします。
 尚、記載情報は、3月23日現在の情報になります。変更があった場合は、最新情報に差し替えしますので、ご了承願います。

◎喜多方プラザの駐車場の利用制限について
●3月26日(木)
 午後(PM0:00)から、喜多方プラザ南側の大駐車場は利用ができなくなります。
 喜多方蔵の里、喜多方市美術館に来館されますお客様は、道路北側の押切川体育館または、市民プール駐車場をご利用いただきますようお願いします。

●3月27日(金)
 終日、喜多方プラザ南側の大駐車場は利用ができなくなります。
 喜多方蔵の里、喜多方市美術館に来館されますお客様は、道路北側の押切川体育館または、市民プール駐車場をご利用いただきますようお願いします。

◎交通規制
●3月27日(金)
 15時頃から19時頃まで周辺道路の車での通行ができなくなります。通行に際しては、喜多方警察署の指示に従っていただきたいと思います。ご協力宜しくお願いいたします。

  • 喜多方プラザ周辺地域での聖火リレー対応について(依頼)
  • 喜多方プラザ周辺地域での聖火リレー対応について(依頼)