ふるさと振興からのお知らせ

ふるさと振興で行われたイベントなどお得情報などもご覧ください。


「山中現展 星の記憶」動画作成のお知らせ(喜多方市美術館)

2021/06/07 (月)

 この度、喜多方市美術館で開催中の「山中現展 星の記憶」の動画を作成し、ホームページに掲載をいたしましした。どうぞご覧ください。
全国的な新型コロナウイルス感染症対策により、当美術館におきましても、入館制限の措置を実施するなど皆様には大変なご迷惑をおかけいたしました。
折角の機会を逃された方々も大勢おられたものと思います。
今回、作家様のご好意とご協力をいただきまして、完成することが出来ました。完成動画は、当美術館ホームページのトップページから入ることができます。
 当館のH Pは次のとおりです。

ホームページ
ホームページはこちら
  • 「山中現展 星の記憶」動画作成のお知らせ(喜多方市美術館)

ご来場制限解除のお知らせ

2021/06/01 (火)

◎喜多方市ふるさと振興株式会社からのお知らせです。
「喜多方市新型コロナウイルス感染症対策に関する基本方針」により、5月15日(土)から5月31日(月)の期間、喜多方市公共施設の利用を喜多方市民に限定しておりましたが、6月1日(火)より利用制限を解除し、通常通りの業務を再開いたします。
市外のみなさまには大変ご不便をおかけしました。
 これからもよろしくご利用を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

〜ご来場されるお客様へお願いとお知らせ〜
・入口にアルコール消毒液を設置しています。ご来場の際に手指の消毒をお願いします。
・発熱、咳、くしゃみなど風邪の症状がある方、倦怠感や息苦しさなど体調不良の方は、ご入場をお控えいただきますようお願いいたします。
・症状の有無に関わらず、マスクの着用をお願いします。
・他のお客様との間に十分な距離の確保をお願いいたします。
・洗面所には手洗い励行のための液体石鹸を備えておりますので、ご利用ください。 ご理解、ご協力をお願いいたします。

新コロナ感染防止に係る公共施設における利用制限について

2021/05/15 (土)

 日頃から皆様にはご利用をいただき御礼を申し上げます。
 さて、この度、喜多方市では、新型コロナウイルス感染症拡大防止の対策として、市施設の利用制限をおこなうことになりました。
 その内容は下記のとおりです。
*****************************
f 市内公共施設における利用制限について(市HP 掲載日:2021年5月14日掲載)
喜多方市新型コロナウイルス感染症対策に関する基本方針を踏まえ、感染症対策を徹底し、行政機能を有する本庁・各総合支所等一部の施設を除き、市有施設を市民のみの利用とします。
○方針
 感染拡大防止のため、利用は市民のみとし、施設内は、適宜、消毒や換気を行い、軽度でも発熱やせきがある人は入場しないよう呼びかける。
○実施期間
 令和3年5月15日(土曜日)〜5月31日(月曜日)まで
○利用制限について
 今後の状況によっては、変更となる可能性があります。
 詳しいことは、各施設へ問い合わせてください。
 皆さまには、大変ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。
○対象となる市施設
・観光関連施設
・社会教育関連施設
・体育施設
・高齢者福祉施設
・都市公園関連施設
・その他施設
******************************
 弊社が指定管理者制度により管理運営をしております市施設も対象となりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
○対象となる管理運営施設
1温泉保養施設
・蔵の湯、いいでのゆ、ふれあいランド高郷
2宿泊施設
・いいでのゆ
3観光関連施設
・喜多方蔵の里、ふれあいの森、エアパーク三ノ倉、飯豊とそばの里センター、ふれあいランド高郷パークゴルフ場
4体育施設
・押切川公園体育館、同野球場、同スポーツ広場、同自由広場、ひばりが丘球場、山都テニス・バレーコート
5社会教育関連施設
・喜多方市カイギュウランドたかさと
6文化施設
・喜多方市美術館
7その他の施設
・中山森林公園、四季彩館、いいで荘
                    (管理者:喜多方市ふるさと振興株式会社)

ホームページ
ホームページはこちら

三ノ倉スキー場緊急クローズ(営業停止)のお知らせ

2021/03/21 (日)

3月21日(日曜日)正午(12:00)で、三ノ倉スキー場は、営業を中止します。
昨夜からの雨により、ゲレンデの融雪が激しく、これ以上は、滑走に危険であると判断しました。
 本日が、今シーズンの営業最終日であり、楽しみにされていたお客様には、たいへんご迷惑をおかけいたしますが、お客様の安全を最優先といたしますのでどうぞご了解ください。
今シーズンの三ノ倉スキー場の営業は、これをもって終了となります。これまで、ご利用いただきました大勢のお客様に衷心より感謝を申し上げます。ありがとうございました。
また、スキー場の営業にご尽力いただきました関係者・スタッフの皆様にも重ねて御礼を申し上げます。
これから、三ノ倉は、菜の花・ひまわりと花畑が楽しみになります。また多くの皆様のご来場をお待ちしております。 

(管理者:喜多方市ふるさと振興株式会社)








聖火リレーに伴う駐車場規制・交通規制(喜多方市美術館)

2021/03/19 (金)

令和3年3月26日(金)、喜多方市でのオリンピック聖火リレーが実施されます。
それに伴い、喜多方市美術館来館者の駐車場としてご利用いただいている喜多方プラザ文化センターの駐車場の利用制限と周辺道路の交通規制が行われます。
◎駐車場の利用制限
3月25日(木)〜26日(金)
終日、喜多方プラザ駐車場が利用できません。
喜多方市美術館に来館されるお客様は、喜多方プラザ北側の押切川公園体育館の駐車場をご利用ください。
◎周辺道路の交通規制
3月26日(金)
15:40頃から16:30頃まで周辺道路の交通規制が行われます。
当館ご利用のお客様には、ご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

ホームページ
ホームページはこちら
PDF書類
PDFファイル(619.35KB)
  • 聖火リレーに伴う駐車場規制・交通規制(喜多方市美術館)

三ノ倉スキー場 3月21日(日)まで営業中!(最終)

2021/03/16 (火)

2020−2021シーズン 大勢の皆さまにご利用いただいた三ノ倉スキー場ですが、いよいよ3月21日(日曜日)をもって営業終了となります。
直近は、降雪が無く温かい日が続きましたので、最終週は、第2リフト・第2コースのみのご利用となります。どうぞご了承ください。
また、3月21日(日)は、スキー子供の日に当たり、1日小人リフト券が1,000円(通常1,800円)になります。
どうぞ、ファミリーで、今シーズンの三ノ倉スキー場ラストデイを楽しみませんか!!
スタッフ一同、感謝の心で御待ちしております。


3/1〜ふるさと亭(食堂・売店)通常営業を再開します!

2021/02/28 (日)

道の駅喜多の郷の「ふるさと亭(レストラン・売店)は、コロナ禍の中、令和3年2月15日から2月28日まで臨時休業をしておりましたが、3月1日(月)より、通常営業を再開いたします。長い間、お客様には、ご迷惑をおかけいたしましたが、この間に店内のリニューアルも一部実施しましたので、ぜひご利用ください。お待ちしております。
 また、下記の通り、特売も実施いたしますので、この機会にどうぞ『ふるさと亭』へおいでください。 

 〇営業時間  売 店  : 9:00〜18:00
         レストラン:10:00〜18:00 (ラストオーダー17:30)

                  記
 〇特 売
 
   期 間 : 令和3年3月6日(土)〜3月14日(日)

  レストラン: 喜多方ラーメン(醤油)1杯 500円サービス (通常680円)

   売 店 : 50枚入り不織布マスク(外箱なし)@198円 先着特売 等

   
   

道の駅喜多の郷「ふるさと亭」臨時休業のお知らせ!

2021/02/10 (水)

道の駅喜多の郷内にあります「ふるさと亭」(売店・レストラン)は、下記の日程で臨時休業いたします。お客様には、ご不便をおかけいたしますが、どうぞご了承ください。

                     記

臨時休業の期間: 令和3年2月15日(月)〜 2月28日(日)まで

日帰り温泉「蔵の湯」及び「観光案内所」は、通常通り営業いたします。
休業期間中、お食事をご希望の方は、「蔵の湯」内の「軽食はくちょう」(11:00〜19:00)をご利用ください。食事のみの入場もできます。フロントにお申し付けください。
各施設ご利用の際は、新型コロナウイルス感染症予防対策のため、マスクの着用や手指の消毒、体温の測定等にご協力ください。

  • 道の駅喜多の郷「ふるさと亭」臨時休業のお知らせ!
  • 道の駅喜多の郷「ふるさと亭」臨時休業のお知らせ!

蔵の湯「元旦風呂」2021 賑う!

2021/01/01 (金)

新年明けましておめでとうございます。
恒例の「蔵の湯 元旦風呂 2021」は、本日、午前6時からオープンし、開館前に並ぶお客様もあり、たくさんのみなさまが新年の一番風呂を堪能しました。
 午前9時からは、遠藤忠一喜多方市長がおいでになり、「今年で24年目を迎える蔵の湯をみなさまこれからも沢山ご利用ください!」と、年頭のご挨拶をいただきました。遠藤市長にはお忙しいところ誠にありがとうございました。続いて、ご来場の皆様へふるさと亭特製の「とん汁」が振舞われました。
 今年も蔵の湯・喜多の郷スタッフ一同、新型コロナウイルス対策を万全にして、皆様のお越しをお待ちしております。
 2021年がみなさまにとりまして、希望溢れる一年となりますようご祈念申し上げます。

  • 蔵の湯「元旦風呂」2021 賑う!
  • 蔵の湯「元旦風呂」2021 賑う!

蔵の湯「元旦風呂」営業いたします! 午前6:00〜

2020/12/29 (火)

蔵の湯恒例の「元旦風呂」今年も営業いたします!!

令和3年1月1日(金)は、午前6:00〜15:00まで 蔵の湯を営業(最終入館14:00)いたします。午前9:00〜「豚汁」のサービスも行います。(無くなり次第終了)
2021年のスタートは、温泉で温まって、豚汁で温まって、心も温まって参りましょう。!
新年がコロナ禍に負けない安心安全な年になりますように!
皆様のご来場をお待ちしております。
(蔵の湯スタッフ一同)

(画像は、昨年の様子です。)

  • 蔵の湯「元旦風呂」営業いたします! 午前6:00〜
  • 蔵の湯「元旦風呂」営業いたします! 午前6:00〜